2008年03月21日

☆お知らせ☆

こんにちはぴかぴか(新しい)
かなぁ〜り久しぶりの更新ですたらーっ(汗)

で。。。突然ですがここのお引越しをしまぁす顔(笑)

色々新しくスタートなので、blogも心機一転新たにスタートしようexclamation×2と思い立ちましたぁ顔(笑)

micro-nanolast.jpg

ブログ名:micro+nano

URL:http://micro-nano.a-thera.jp/

です手(チョキ)よろしくですぅぅ顔(メロメロ)

ニックネーム micro+nanoママ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(5) | micro&nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

☆☆トリミング☆☆

いつも自宅でトリミングだった我が家の2ちーですが、トリミングに出す決意を顔(ペロッ)

いつもcafeでお世話になってるmarruさん手(チョキ)
徒歩5分だから楽チンなの顔(笑)

micro-nano140.jpg
before→afterを見るためだよぉぉ目
チワワだしあまりわからないとは思うけど顔(汗)

今日は暖かいから2人ともお散歩しながら行こうね犬(足)
micro-nano141.jpg
とぉぉってもご機嫌な2人は猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
写真はもちろんぶれちゃった顔(なに〜)
でも2人とも楽しそうでよかったぁ顔(笑)

ママはランチ喫茶店しながら待つこと1時間ちょっとグッド(上向き矢印)
とってもふわっふわになった2人が帰ってきました揺れるハート
トリマーさんに『とっても大人しくてビックリ!!』と褒めて
もらえたね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
micro-nano142.jpg
上トリミングをしてもらうとオリジナル待ち受けを作って
プレゼントしてくれるんです顔(笑)
2人ともとっても可愛くなりましたぁぁ黒ハート
       (毎度、親バカでございまふ。。。たらーっ(汗))

帰ってくるなり2人はお疲れモードで熟睡でした眠い(睡眠)
micro478.jpg

nano310.jpg

やっぱりお外でやってもらうとふわふわ具合が違うねハートたち(複数ハート)

ニックネーム micro+nanoママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(14) | micro&nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

プロポーズ?!

なんとぉぉチワワのたからchan愛のプレゼントをもらっちゃったよ揺れるハートバレンタインだってぇ顔(笑)

select128.jpg
Deco'sさんのおやつだってグッド(上向き矢印)
今度の旅行のおやつにしようねぇ新幹線

しかもmicro、nanoexclamation×2たからchanからのコメント見たexclamation&question
『これからもずっと大好きデス』だってぇぇぇ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

micro477.jpg
ってmicroっちダッシュ(走り出すさま)いきなりプロポーズ顔(なに〜)

nano309.jpg
おぉぉexclamation×2nanoたんもLOVEコール黒ハート黒ハート

2人とも仲良くしてもらったらいいじゃない顔(笑)
たからchanママ&たからchanるんるん
ありがとうございます顔(メロメロ)


ニックネーム micro+nanoママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | micro&nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

☆節分☆

今日は節分ぴかぴか(新しい)
お豆さんを買ったけどお面はもらえなかった顔(ペロッ)
ってことで鬼さんはいないけど豆まき気分を味わい、お待ちかね(むしろメインexclamation&question)のお豆さんを年の数だけ食べようるんるん

袋のカサカサって音にとりあえず猛ダッシュで大集合の2ちー顔(イヒヒ)

micro-nano139.jpg
microったら眠くて目が開かないのにバッチリお座りしてます顔(笑)
nanoに節分とは何か教えてくれたかしらexclamation&question
どうやら食いしん坊兄弟はお豆がなんたるかについて話してるみたいだけど顔(え〜ん)

さてさてじゃあmicro君からグッド(上向き矢印)
『micro君は何歳ですかぁぁexclamation&question
micro476.jpg
おぉぉClapえらいexclamation×2
2歳だから2粒のお豆さんをプレゼント
あっという間にペロリ顔(メロメロ)

続いてnanoたんるんるん
『nanoたんは何歳ですかぁぁexclamation&question
nano308.jpg
コラコラあせあせ(飛び散る汗)nanoたんは1歳ですダッシュ(走り出すさま)しっかり覚えてね顔(泣)
そして食いしん坊さん発言はやめましょう顔(イヒヒ)
nanoたんは1歳だから1粒のお豆さんですホネ

2人ともとっても美味しかったみたいでママがお豆さんを食べてる間
ジィィィ目目目攻撃が止みませんでしたたらーっ(汗)

今年も我が家に福が来ます様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム micro+nanoママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(4) | micro&nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ママと2人♪

最近『寂しい病病院』が発病しているmicroとnanoダッシュ(走り出すさま)
ということで、別々にママと2人でお散歩しようexclamation×2と2人デートをそれぞれに決行手(チョキ)

まずはmicroお兄ちゃんからぁるんるん
いつも、最初の1歩を踏み出すと、頑張りタイムexclamation×2

micro473.jpg


さぁスッキリしていつものmicroダッシュでお散歩開始グッド(上向き矢印)
いつものお散歩コースをご機嫌に歩きまぁす顔(笑)
microはワンコが苦手ですが、お散歩コースのペットショップでは
いつもいつも張り付いてご挨拶顔(ペロッ)

micro474.jpg

でもこの上には乗れないの顔(イヒヒ)
ガラスはあっても近くは怖いのかしらたらーっ(汗)

今日も歩く歩くあせあせ(飛び散る汗)microはいつも1時間もお散歩します顔(汗)

micro475.jpg
最後はおうちの近くですこしマッタリ揺れるハート
ご機嫌直ったかしらexclamation&question

『ただいまぁ〜exclamation×2』と家につくなり今度はnanoたんの
お散歩犬(足)
最近まったく歩かないから今日はママと2人きりで特訓だぁぁ手(チョキ)
と思っていたのに・・・。

nano307.jpg
ちょ〜軽快に歩いてましたぁ顔(笑)
やられたぁぁ顔(なに〜)今まで絶対歩かないから歩けないんだと思って
たぁぁダッシュ(走り出すさま)
やっぱmicroと一緒だと自分のペースじゃないから嫌だったのかなバッド(下向き矢印)
nanoは短く15分ホネそれでも頑張ったよねるんるん
帰ってくるとおうちの前のビーグルchanもお散歩から
帰ってきたみたいで尻尾を振ってくれたのでご挨拶黒ハート

nano306.jpg

今日はそれぞれに楽しくお散歩が出来たみたいでよかったグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
でもママはヘロヘロなのぉぉぉ顔(泣)

ウサギおまけウサギ

本当にただ歩いてるだけだけど下
nanoのお散歩姿ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム micro+nanoママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(2) | micro&nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

お散歩がてら・・・♪

こないだのお休みに、お散歩がてらはるばる仙川まで歩いて犬(足)
思ったより遠かったのぉぉ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

さて、目指した先はトリミング専門店Sepiaぴかぴか(新しい)
吉祥寺はトリミングしかないんだけど、仙川はcafe喫茶店があるってことで、Cafeだけを利用しに顔(イヒヒ)

select127.jpg

ここはワンコメニューもあったけど、今日はママのみご飯タイムレストラン
ウヒウヒぴかぴか(新しい)

micro472.jpg
自分の分が運ばれてきてるのかと、ガン見のmicro目
microとnanoにジィィ〜っと見つめられて食べました顔(イヒヒ)
カルボナーラを食べたけど、美味しかった手(チョキ)

micro-nano138.jpg
なんて残念がる2人を横目に顔(ペロッ)
ワンコ系のフリー雑誌が置いてあるのでお一人様にも優しい喫茶店
しかもトリミングスペースが大きいからもっとにぎやかかな??
なんて思いきや、静かに過ごせましたexclamation×2

nano305.jpg
何もすることがないnanoたんはぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

帰りはのんびり電車で帰っちゃった顔(汗)
夏に行くとしたら電車だなぁダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム micro+nanoママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(5) | micro&nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

Lunchなのっ♪

今日はnanoたんとLUNCHレストラン
cafeメニューはnanoたんが食べれないものもあるから悩んでたんだけど、馬肉ジャーキーなら食べれるので1Fのcafeで喫茶店

ママはオムライス、nanoたんにはジャーキーをセレクト手(チョキ)
microとはよく来るけど、nanoはここは初めてだねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ジャーキーが袋に入ってるからおやつが目の前にあるのに全然
気がつかないnanoたんはお隣にいたワンコが食べてる『wanバーグ』に
くぎづけ目

nano300.jpg
ジー目目目

お行儀の悪い子ですねぇ顔(なに〜)
nanoにこっちにあるよっていっても聞く耳もたず。。。
ママのオムライスやらお隣さんのおやつやらに目移りあせあせ(飛び散る汗)

nano301.jpg
こまったちゃんです。。。バッド(下向き矢印)

あまりに他のテーブルばっかり見てるので、いつもはママのご飯が終わってからのルールを少し解禁ダッシュ(走り出すさま)
1口あげることにしました顔(笑)

nano302.jpg
それでも。。。
exclamation&questionexclamation&question

でもさすがは食いしん坊nanoたん顔(ペロッ)

nano303.jpg
ジャーキーの美味しさにイチコロです揺れるハート揺れるハート

また来ようねぇ〜黒ハート

ニックネーム micro+nanoママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(3) | nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

いまさらですが・・・。

ドタバタでアップできていなかった去年のクリスマスプレゼントのご紹介手(チョキ)
今年はnanoたんのアレルギーの関係もありオール手作りで頑張ってみましたるんるん

select126.jpg

<メニュー>

☆クリスマスディナープレート
  ・鳥ひき肉を使ったお星様のハンバーグぴかぴか(新しい)
    鳥ひき肉をこねて、こねて、まだこねてつなぎなしに
     お星様の形になるようにして、油をひかず軽く表面を焼き、
     あとは茹でるだけ 
  
  ・ポテポテツリークリスマス
     おじゃがさんをマッシュして三角錐に顔(チラッ)
     そこに茹でブロッコリーをクリスマス風にさし、
     にんじんで彩りを添えればポテポテツリーの完成
  
  ・ジャガクリームケーキ
     nanoたんが食べれるようにジャガイモをクリーム状にして、
     パン屋さんで小麦粉のみで卵・乳不使用パンを仕入れてきま
     した手(チョキ)
     間にフルーツを挟んでジャガクリームを塗ればケーキの
     出来上がりるんるん 
  
  ・シャンパン(犬用)
     コジマでGETバー

それぞれの名前を入れれば楽しいクリスマスディナーレストランの出来上がりですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

雪micro君&nanoたん雪

micro-nano136.jpg

micro-nano137.jpg

2人ともとってもいい子にお座りしてくれて、あっという間に完食してくれました顔(メロメロ)
頑張って作ってよかった揺れるハート


ニックネーム micro+nanoママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(2) | micro&nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

nanoずきんちゃん(^0-)-☆

仕事帰る前に突如現れた(exclamation&question)

『nanoずきんちゃん』

nano298.jpg


nano299.jpg


癒されまちたっ顔(メロメロ)

ニックネーム micro+nanoママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | nano☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

仕事始めだよ!micro君☆☆

今日はmicro君にとって2008年初出勤るんるん
『やっと僕の番だねグッド(上向き矢印)手(チョキ)』といわんばかりに朝から
大興奮exclamation×2
せっかくなので朝からお店の周りをお散歩犬(足)

micro468.jpg

かなりご機嫌さん揺れるハート
せっかくなのでVFの入り口でカメラ
記念の1枚を撮ってみました顔(イヒヒ)(気分は観光客???)

micro469.jpg

朝からお子ちゃまにいっぱい遊んでもらって遊びつかれて
爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

micro470.jpg

おぉ〜い演劇お仕事してますかぁ顔(汗)
その後もルンルンmicroはかなりはしゃぎまくってましたぴかぴか(新しい)

当然のごとく家に帰るなり即オヤスミちゃんです顔(ペロッ)

micro471.jpg

明日も頑張ろうねっGood

ニックネーム micro+nanoママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | micro☆story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする